スポンサーサイト


おめでとう。すばらしい人生を。

 早稲田に合格しました。学習院に合格しました。・・・うれしい報告を聞きました。勉強したのは生徒諸君で、私じゃないんだし、お礼の言葉は要らないんですが、報告ありがとう。私自身の若き日を想い出し、今どんなに嬉しいか、はっきり分かります。「おかげさまで、合格しました」は是非、保護者様に言って下さい。
 大学生活はあっという間です。この宝石のように貴重な日々に何をするべきか、大学入学後に問われるのは真の学力です。予備校とは異なる公立高校における世界史Bの使命は、単に試験で得点するためだけではない部分を、できるかぎりたくさん諸君に伝えることだと私は思っています。大学での学問を糧として、すばらしい人生を歩まれることを希望します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
