スポンサーサイト


3年生諸君の健闘と武運を祈ります

まだまだしてあげられることはあったように思いますが、時間がなくなってしまいました。56歳にして教員になって初めてのいわゆる「進学校」での受験指導のため、至らぬことも多々あったことをお詫びします。2年間にわたって指導者として尊重して下さった諸君に深く感謝します。何か質問がありましたら遠慮無くどうぞ。山のようにたまった「校務」をすごい勢いでこなしていますが、最優先で対応しますので遠慮無く。メールでも結構です。他の人たちにも伝えたい時はこのブログを利用してください。諸君の努力が大きく結実することを祈っています。懸命に努力する人は、運までも味方につけることができます。演劇の世界では、舞台にはミューズ(公演系芸術の神)が住んでいて、稽古の足りない役者に意地悪をするし、一生懸命稽古してきた役者にはすばらしいひらめきをくれると言われています。学園祭のクラス演劇でも、私は何度もそれを舞台袖から、あるいはビデオカメラのモニター画面越しに実感してきました。・・・幕が上がっちゃうと、もう何もしてあげられないのは入試と似ている。さあ、諸君、「2ベル」が鳴っている、ドン(緞帳)上がるぞ。/そうだ、急な連絡が1件:09版講義録プリント(自分でも数えたことがないんだけど200枚を越えると思われる)を、急な話なんだけど、とにかく全部欲しいという生徒さんがいて、23日(土)、3年生の教室のどこかで、倉庫にあるわずかな予備プリントのストックを公開します。ゲットしたい方は参入してください。時間は未定。できるだけ午前中にやりたいんだ。歯科の予約入れてあるんで夕方は休暇とって早帰りします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
