スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高原でとんでもないメにあいました

「移動教室」というのを今頃の季節実施する学校は少なくありません。まだ20台でした。直前に頭を短くカットして、張り切って仕事してました。体育大会の学年種目の練習もします。たいていカメラ担当なのでビデオを回し写真を撮ります。帰って数日後、頭皮に尋常でない違和感と猛烈なかゆみを感じて、思い切りかきむしりたいと思いました。自宅で本能的に古新聞を広げ頭をかきむしると、ものすごい数の直径1~2ミリの赤い玉(血液が凝固)と黄色い玉(リンパ液が凝固)が飛び散りました。みなきれいな真球でした。標高千mの高原に降り注ぐ1年で一番強い紫外線で頭皮が火傷したんですね。しばらくはシャンプーは使えず(痛い!)お湯洗いのみ。専門医に行くべきでしたが、日々の授業準備と生活指導に追われ、結局幸いにして完治。髪の毛も無事でした。今日は体育祭で終日写真を撮りまくります。標準レンズを付けたIOSkissDと望遠レンズを付けたN60と簡易ハイビジョンビデオを首から提げ、「戦場カメラマン」のようです。あれいらい帽子をかぶるようにしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。