スポンサーサイト


昨日は木枯らしが吹きました

帰宅時刻は本当に寒かった!買い物を入れた袋を両手に提げているのでポケットに手を入れられません。食品材料の重さは幸せの重さ。貧しかった学生時代を時々思い出します。あの頃は、たいてい一番小さなレジ袋が1つだけでしたね。病気でずっと家にいる母のために、買い物して食事つくって、風呂に入れて・・・・そんな日々を寒くなると思い出すのはどうしてでしょう。薄暮の街に家路を急ぐ人の群れができると、早く帰ってご飯作らなきゃ、って今でも思うんです。私はそんなわけもあって、公務員か教員指向の学生になったのでした。4学部計で1個学年約800名中、教員志望者は5、6名でしたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
