

アヒルんるん

猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~ というCFが流れてます。猫は一番「どこにでも居る」ペットですがアヒルは意外といません。実は郷里の少年時代に飼ったことがあります。朝からうるさいです。鶏より大きな不愉快な声でご飯を要求します。古い洗面器に水を張っておくと、そんな狭い水面にも入りこんで水浴びします。根性の悪いアヒルはサンダルから出た足指の爪をつっつきに来て、これはかなり痛いです。最後まで好きになれませんでしたがやや大きめの卵はうまかった!ちょっとクセのある味がまたいいです。砂糖・醤油を加えて焼くと最高。また食べたいと思っていますが、売ってません。ネットで探せばあるかも。ダチョウの卵は販売してますね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
