スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日も「家庭内別居」状態

2年生用の教材プリントがNo38で止まってますので、No39~No53までの版下を作りました。31日に印刷します。今年の3年生はNo67からでしたから、あとNo54~No66までの13枚を改訂すれば09版が完成します。今日は土曜日なんですが、私はPCに向かいっぱなし。食事は作りましたが、これくらいやらないと、父親がいるんだかいないんだか分かんなくなっちゃいますから。私は言うまでもなく世界史関連の勉強(広い意味で)が大好きで、時を忘れて没頭します。何もかも忘れてますね。すると、まあ一種の家庭内別居状態になるんです。こればかりは、どうにもなりません。職種は教諭なので、研究職ではないから、勤務時間中に教材制作するのはもちろん認められているけれど、そんなもんじゃなくて、納得いくまで調べまくり、書き出し、考え、まとめる作業をする環境じゃないですね。明らかに。そして、恐ろしいことに、それは私の単なるオタ欲を満足させるためじゃなくて、GMARCH以上レベルの教材を制作するには、ほとんど不可欠の過程なんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。