スポンサーサイト


「第二の人生?」

 お陰様で、2014年3月31日をもって、都立三田高校を最後に定年退職しました。教員生活、現役37年間、一教諭でした。関係の皆様に厚く感謝申しあげます。
 4月1日より、都立立川国際中等教育学校で5年生4クラスと6年生の選択講座を担当させて頂いています。三田高校もそうでしたが、本当にすばらしい生徒さんたちで、ここで教壇に立てるのは大変幸せなことだと思います。
 仕事の質も量も、現役時代を上回るという事態は、想定はしていましたが、やはり凄いものがあります。私の人生、「第一の」も「第二の」もありません。ひたすら全力疾走あるのみ。倒れないよう上手にやりますが、これは何年もは持たないかもね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
