

1080人満席の体育館

15日の見学会は1080人ものお客様が来校され、野球部の諸君が並べてくれた900の椅子は満席。次は来週22日なんですが(2週連続開催なんです)、予約が400入っていてたぶん500超となり、また体育館となりそうです。これはね、私どもの地道な仕事が評価されてこうなった、と言いたいところだけど、そうじゃなくて同じ偏差値レベルの高校が中高一貫とか様々なタイプに移行して、この地域ではウチだけが在来型カリキュラムの学校になってしまったことが最大の要因です(もちろん、ウチの先生たちは、かなり努力しているとは思います)。中3の人にとって高校選択は本当に重要な大事業です。何かの代替ではなく、ウチの良いところを確認してもらって、ベストの選択として志望してもらえれば、と思って紹介ビデオを制作しています。15日は男子・女子バスケットボール部が担当じゃないのに撤収作業を全面的に手伝ってくれました。ありがとう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
