

夏期講習テキスト制作中

 PC作業に疲れ果てたほんの短い微睡みの中で長い夢を見た。今飼っている全身茶トラのネコには実は兄弟がいて、2匹は飼えないと、ある寒い日に、片方を捨てに行ったんだ。むろんそんな事実はない。
 夏期合宿の定宿の非常階段に置いてきた。翌年合宿にいくと、そのネコさんが宿の廊下に三角に座っている。私に気がつくと走ってきて、だっこしてあげるという夢でした。おまえよかったなあ、飼ってもらえたんだ。よかったなあ、と思いつつ宿の方には自分が捨てたとはとても言えず・・・。なんか幸せな気分で夢から覚めました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
