

金環日食

2012.5.21 金環日食の撮影に成功。

金環日食(2012.5.21)


この写真ファイルあげます。12KB版か2.7MB版かを指定してメールください。
天体観測する生徒さんを観測する撮影だったのですが、まったく予期せぬ偶然(それは幸運とも呼ばれる)で何のフィルターも使わず撮影に成功したのがこれ。金環時には太陽光線の色が変わり雲を染めているように見えますが、これは本当にそうなんでしょうか。
100人を超える生徒さんとすばらしい時を過ごしました。生徒さんの笑顔あふれる写真は、肖像賢侵害、職権濫用、信用失墜などあらゆるそしりを受けますので掲載できません。
集合写真が欲しい生徒さんは、学校で言ってね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
