スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局こうなって

 中間考査の範囲全部をカバーするYouTubeクリップ群をアップしてしまいました。もっと宣伝しとけばよかった。でも実行できないこともあるので、「あるかなー」と思って見たら無かった時の生徒さんの「がっかり」って、リアルに想像できるので、あまり宣伝しなかったんだよね。もし、見て気に入ってくれたら、ご学友にもメールで「全部上ってるでー」って伝えてください。授業を約4分の1に要約した別撮りのショートビデオです。
 Hpには授業のライブ録音上げてるし、こんなことすると生徒さんが授業聞かなくなるよ、って同業者からよく批判されますが、私はそうは思わないんですよ。これだけの膨大な内容を1度聞いただけで理解できると考える方がよっぽど非現実的だし、教員の自信過剰だと思います。生徒さんにも力配分の自由がありますから、世界史Bにうんと強くなりたい場合は、何度でも聞けた方がいいに決まってます。
 あ、そうだ。HPもこのブログもコメントしていいのか? って聞かれてそれっきりでした。いいに決まってるでしょ。「承認待ち」設定してあるけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。