スポンサーサイト


そしていつものように

 疲労感のみを残してGWは終わりました。
 本日からいつもの超高密度の日々が始まります。特に今朝は、午前中に学校で一番優れた授業をなさっている先生が授業の取材撮影をお許しくださったので、学校紹介ビデオの授業紹介シーンの撮影に50分かけます。今から緊張してます。うまく撮れるといいんですが。
私のGWは全部教材開発でした。テレビの交通渋滞の画像見ながら「ほら、出かけなくてよかったろ」と家族に言いながら。映画は観ましたよ。
 私の教材公開Hpに毎日50件前後のアクセスがあり、生徒の皆さんも遊んでばかりいないで頑張っていることがよくわかります。先生は生徒以上にガンバらなければいけないお仕事なのですね。
 来年で定年なの今進めている古代史の授業は、教諭としては最後の授業となります。ホントにアッという間でしたね。全授業を生徒さんが写り込まないアングルでビデオに残していますが、いい授業してませんね。チェックするためにこれではいかん、もっとこうしなけりゃ、と反省する点が多々あります。まだまだ修行がたりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【そしていつものように】

 疲労感のみを残してGWは終わりました。 本日からいつもの超高密度の日々が始まります。特に今朝は、午前中に学校で一番優れた授業をなさっている先生が授業の取材撮影をお許しくださったので、学校紹介ビデオの授業紹介シーンの撮影に50分かけます。今から緊張して...
プロフィール

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
