スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1400名の願い

 13日(土)の見学会には1400名を超えるお客様が来校されました。PVを計3回も上映しました。設営・撤収、司会進行、上映にたった7人の放送部は大活躍。自主制作の球技大会特集&部紹介ビデオ(遠慮して超短縮版)も制作、これも上映しました。・・・で、私は今頃疲れが噴出してすごい絶疲労状態に!
 1400超規模の催事なんて、現場教員が仕切れる規模じゃないですよ。何とかやりましたが。イベント屋さん呼ぶ予算もないけど、そういうことを請け負うことをお仕事になさっている企業もあることを知ってください。
 真夏の体育館はとんでもない暑さ!実施するたびに私がヒョーチュー(氷柱)と叫ぶもんだから、同僚有志の方々が校内の普通の冷蔵庫で作れる最大サイズの氷を作って扇風機の前に置いてくれました。この心意気が嬉しいですね。効果はほぼないけれど。
 満員の体育館は200Wのメインスピーカーでも音量不足。実施のたびに50mものシールドを伸ばして補助スピーカーを鳴らしてきましたが、長年の要望が通り、この補助スピーカー用延伸ケーブルが職人さんの手で作り付け状態になりました。パワードスピーカーを運んできて接続するだけです。楽になりました。感謝あるのみ。なお、50mのケーブルを絡まないように巻くことができる教員は私も含めてたった2名!「八の字巻き」は覚えてソンはありませんよ。
 この地域の同偏差値水準の高校としては、在来型カリキュラムの学校は、ほぼウチだけになってしまい、普通であることが独自性となり、非常な高倍率を記録しています。もちろん先生たちもめいっぱい努力していますから、それも評価を頂いているんだと思います。普通のやり方のしかもまとまな高校に入りたい、充実した高校生活を送りたい、難関大学に合格したい・・・・1400名の正当かつ明確な熱い意思をエラい方々はきちんと受け止めてほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。