

思わぬ伏兵が・・

 例年、合宿以外の時期は全部教材制作で、実質夏休みは全くありません。しかも自宅で仕事するので年次有給休暇は、恐ろしいほど減ってしまいます。学校の超プアなPC環境では効率が半分以下になるのでやむをえません。
 この時期には教材制作を妨げる思わぬ伏兵が潜んでいます。それは言うまでもなく甲子園の中継。私はスポーツは「万不能」で人並みなのはスキーだけ。野球中継もプロ野球は全く見ません。息子たちが幼い頃にも、とうとう一度も球場に連れて行ってあげない悪い父親でした。
 ところが、甲子園だけは、テレビがついてると、見てしまうんです。私にとって、そういう大会なんですね。
 ところで確率統計的には、甲子園に出場するのは東大に合格するより難しい、って知ってた?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
