

唐突ですが(いつもそうだけど)

 ナポレオンのエルバ島脱出は1815年2月26日、一時的復位は3月1日、「百日天下」を終わらせる「ワーテルローの戦い」は6月18日。そして、ウィーン議定書の調印はこれより少し前の6月9日なんですね。これらの生起順は誰でも知っていると思いますが、具体的日付を今日知りました。講義録No233に書き加えてください。
 夏期講習のDVD、マスターができました。何と4枚になっちゃいましたが、画質は過剰なほど良いです。パワポ画面は紙に書いて貼ってあるかのように撮れてます。明日か明後日、学校でコピーします。メールでの申し込みは8月3日朝6時で締め切ります(今のところゼロ)。DVDのコピーは頭は使いませんが、かなり大変な作業です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
