

DVD制作中

 W7、64ビットにしてから使い慣れたアドビプレミアがややご機嫌斜め。それもあって、なるべくたくさんのビデオを1枚のディスクに収納して、しかもパワーポイントの画面がちゃんと見えるようにするということで、若干苦闘しています。
 授業を生徒が許可を得て録画することは充分アリだと思うのですが(それもNGだという先生もいます)、自分で録画してDVDにしちゃうなんて、ヘンかもしれませんが、どうしても出席できなかった諸君には最後の手段です。言い間違えとか誤字とか、あってはならない失敗を時々します。録画すると恥が永久に残りますが、録画しなくても生徒諸君は生で聞いているので、それこそ恥ずかしいわけでありまして、できる限り失敗しないよう頑張ってきました。最小限の編集をした上で録画が残ることを恐れる理由は何もありません。専門家や「オタク」が聞いたら、「それ違うだろ」と叫ぶ瞬間は、きっとあるんだろうけれど、現在の私の学力ではどうにもなりません。
 DVDを受け取った人は、学校内ならいいですが外に出さないでくださいね。
 今週末、学校で大量コピーして発送します。どうしても必要で、申し込みを忘れた方はメールください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
