スポンサーサイト


たぶんギョーカイ初の

 教員二人で分け持っている同学年全クラスの世界史B(2学年)の中間考査を同一問題で実施しました。英語や数学では当たり前のことですが世界史では非常に希で、もしかするとギョーカイ最初かも知れません。別々の問題で、評価されるのは大変不都合で、以前から是非そうするべきだと思っていました。
 今春赴任してきた若い先生とほぼ同一の進度で進んでいて、その先生の担当クラスにも私の「講義録」が配られているので可能になりました。
 副産物として、プレゼン授業クラスと非プレゼン授業クラスの直接比較が可能になりました。これも貴重なデータとして、本来は教委にも報告すべき性質のものでしょうが、彼らはそんなことには何の関心もないでしょう。
 やはり予想通り、少なくとも平均点では、有意な差違はないことが判明しました。このことを出発点として新たなイノベーションに挑んで行こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

よかったねwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
