スポンサーサイト


星に祈れば・・

 私のミッション・インポシブルの話を以前いっぱい書きましたね。大型パワーアンプを持ち込んでミキサー背面から引き出したシールドを入力、ワイヤードマイクを数回路とビデオ音声も壁に組み込まれたビルトインミキサーに背面から無理矢理入力、後方の補助スピーカーまで延伸50m、さらに200インチの液晶画面を立ち上げ、ビデオ、パワポ使用で録画まで・・・これを全部30分で、しかもほぼ一人で実行するという、超人的ワザを年に何度も薄氷踏む思いで実行していると書きましたね。
 2年あまり、あんまりだと訴え続けて、夢が叶いました。ミキサー背面の入力ポートと同じものを前面に作ってもらい、いつも使うたびに持ち込んでいた大型パワーアンプも壁に組み込んでしまいました。補助スピーカーの位置までケーブルを常設してもらいました。これで千人規模の説明会も、ほぼスイッチ一つででき、ものすごく楽になりました。でも映像系の作業は全部残っているんですよね。
 「おかみ」の予算で一生懸命配線工事をしてくださった職人さんたちに感謝あるのみです。
 学校宣伝パンフレットの入校も終わり、やっと試験問題にかかります。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
