スポンサーサイト


話したこともない人の死で

 一度も話したこともない人の死でこんなにショックをうける自分がちょっと信じられません。キャンディーズは私の大学時代を全部カバーして、教員になった頃に解散しました。彼女が私の勤務校の教室から見える病院から天国に召されたこともショックでした。若い人たちは信じられないでしょうが、当時のアイドルのデビューは20歳前後で、彼女たちも当時短大生だったと思います。音源ではハモっているんですがステージではいつもユニゾンでしたね。時々ですが、モニタースピーカーの音量が足りないらしくカメラ目線のまま耳をステージ上のモニタースピーカーに向ける仕草を私は見逃さなかったぞ!音程を外すまいということでしょうか、歌うことに懸命に集中する姿は好感が持てました。女優になってからも、いや女優になってからの方がすてきでしたよ。
 もちろんのこと、話したこともない、しかも大変な数の方々の死で一番ショックを受けたのは阪神淡路大震災と今回の大震災です。何万とおりものそれぞれに異なる人生がそこで断ち切られました。さぞ無念だったことと思います。私もいつどうなるか分かりませんが、甲子園の選手宣誓にもあったように生かされた命を大切に全力で仕事をしたいと強く思いました。私の場合は「惜しまれて死ぬ」よりもいろいろモンクを言われながらも、いつも自分らしくしぶとく生き抜こうと思います。で、胃カメラ検査を受けることにしました。最近血圧も高めでちょっと不安感あります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
