スポンサーサイト


魔女の一撃

 連休最後の日の朝、それはやってきました。いつものとおり、妻の母(90歳)の朝食を作って運び、仕事机に向かった瞬間に背中がビーンと痛みました。「ぎっくり腰」なんですが、私の場合は上・下の2パターンあり、今回は「上」。腰ではなくちょうど心臓の高さくらいの背筋が痛みます。「ぎっくり背中」です。これがハンパじゃない痛さで、夕方には少しよくなりました。明日は授業が6時間中5時間入っているので、これは苦しい!
 40代で初めて「魔女の一撃」を経験した時は、原因が特定できました。「あ、昨日のあの時、不安定な姿勢で腕の力だけで重い物を持ち上げたから」と分かりましたが、最近はすっかり意味不明。原因行動の3日後なんていうのはザラです。でも、まさか、10日も前の3.11の晩、ご飯のアルファ化作業200食分をほぼ1人で作ってしまった、あれかなあ?10日後に出るなんてありえないよね。
 避難所の方々のご苦労に比べればたいしたもんではないと思っていますが、それでも痛いんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
