スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソツギョウ って

 卒業 っていい響きですねえ。何を卒業するにせよ。
 昨日はE社の誇る超大型BJプリンターで卒業式の舞台上を飾る横看板の文字を打ち出しました。全長5.7mにもなります。昨年同時期にも全く同じ作業をしているのですが、・・・なんと忘れているのでした。そろそろ物忘れの激しいお年頃に達した私は、学校所有の高性能PCで行う作業の大半について、忘れそうな作業手順をノートに書き残しています。このきったねえ文字で書いた記録がモノを言いました。昨年度の試行錯誤の最終結果が、僅か数行でしたが記録されていて助かりました。実はこのプリンターはタダモノではないのです。
 7日には看板に貼り付けます。まっすぐに貼るのがまた「職人芸」です。
 ヘンな話ですが、初めて入った理容店で「短めにね」と言ったきりムスっと黙っていると、たいていガテン系にされます。一度は角刈りにされました。職人さんに間違えられるのは、私にとってむしろ名誉なことなんですが、実際は先生で、しかもお客様の多い学校の先生なんで、髪型も「先生みたい」にしとかないとね。いつも決まったお店にいきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。