

初めてフルで「冬休み」しました

 教師になって初めてですね。始業式まで出勤しなかったのは。
 もっとも、この間ずっと毎日8~10時間教材制作してますから、休んでいるわけじゃあありません。今日は部活顧問の仕事で朝から出勤です。明日明後日の連休も教材制作ですね。
 汗ざんざんかいてるわけじゃないし、好きなことやってるから楽しそうに見えるでしょうが、昨年度版の不正確さ、わかりにくさを解消しようと頑張るので、それは昨年度やろうとしてできなかったことをやっているので、自分の知的能力のほぼ上限いっぱいの作業が続き、実はかなり苦しいのです。能率も上がりません。
 片道1時間40分の満員電車通勤がないので体重は増えるし、正月は健康によくないです。
 必殺の床暖房システムは燃料節約で温度設定を下げてあるものの、全館に渡って寒気の対流が起きないので酷く寒くはありません。温風吹き出し型の暖房はしないので、乾燥して喉が痛むことはありません。これをお読みの若い方々にも、将来床暖房を買われることをおすすめする次第です。でも、さすがにシーズン最高の寒い夜は冷えます。2階にある「世界最狭の風呂」で皮下脂肪を暖めて頑張ります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
