スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドビーに服を

 スーツしか着ない、スーツしかない鈴木先生は家ではホント酷い格好しています。住所は同僚も知らないんだけど、生徒の皆さんも家には来ないでね。散らかってるし。クリスマスには長男夫妻から、私たち家族全員にプレゼントをもらっちゃいました。大出費だったと思います。いつもすまないねえ。
 鈴木先生にはもちろん「着るもの」です。ユニクロさえいく時間がなく、軽くて着てる気がしないものしか家では着る着にならないのを知っているのでしょう、トレーナー上下でした。早速昨日から着て講習の予習してます。
 難関私大の過去問を解くたびに知らなかった知識たちにご対面できて、ハズいです。かつては、問題集に紙を貼り付けてメモを作っていましたが、今は分かったことはその場で直ちに講義録の修正とパワーポイント画面や付属のメモ欄へ書き込んで保存・反映させます。こうすると何度でも正確に再現できるので、「知って整理して表現する作業」の「リサイクル」ができるのがすごい進歩だと思います。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。