

幸せの重さ メリークリスマス

 問題演習講座を終えると、年休取って帰宅しました。駅前で買い物。家までたった8分なんだけれど、今年1、2番の冷え込みでかじかむ手袋なしの手にレジ袋が食い込みます。病気の母を介護しながらの貧しい学生時代には、運ぶのに苦労するほど食品を買ったことなど一度もありませんでした。買い物の重さは幸せの重さです。
 爆撃に追われることも地雷におびえることもなく、平和で豊かなクリスマスを迎えたことを感謝しています。全世界の人々が「恐怖と欠乏からまぬかれ、平和のうちに生存する」(これは何の引用でしょうか?)日が来るように微力を尽くしましょう。メリークリスマス。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
