スポンサーサイト


MIP

 9日は学校説明会でした。4校時の授業を終え、ICT機器を撤収して体育館に向かいます。体育館も4校時の体育の授業が終了したばかりです。まず音響配線をします。体育館備え付けの放送装置は歴代の怠慢から極小出力で学年集会にしか使えないレベルなので、大きな催しの度に大出力アンプを持ち込んでPAを仮設します。次に映像装置。私学は別として大型プロジェクターが備え付けの体育館はまずありません。これも一から仮設。ビデオ音声をPAに通し、パワポ用に長いBサブ15ピンケーブルでPCにつなげます。スクリーン付近は暗くしてあるため、プレゼンターの顔が見えるようスポット照明を設置。最後にビデオ収録の準備をします。
 これを全部で30分で実行します。通常、絶対に不可能なミッションインポッシブルですが、私はやります。今回は間に合いました。これを年に3回します。
 開会前に上映する学校生活紹介ビデオは行事の映像記録を中心に14分間。制作に要した時間は編集だけで約30時間。
 57歳になった私にはそろそろキツくなってきましたが、面白い仕事なのでついついやってしまい、疲れ果ててしまうのです。お客様にとって良い説明会であれば幸いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
