スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月3日は「営業」でした

 合同説明会で丸1日、個別相談会のお客様誘導をしていました。中学校の定期考査と重なったようで、保護者様だけというケースが多かったようです。説明会を実施する側も、中学校側も、ともに年間計画で動いているので、年間計画策定段階ではお互いにリンクできず、発表を見ると「何これ?」になってしまうもよう。私のようなヒラにはどうにもできないことだけど、是非なんとかしてほしいものです。
 今週土曜日にはウチの学校個別の説明会です。体育館が満席になる可能性が高く、綿密な準備が求められます。4限の体育授業終了を待って、音響、映像、照明、録画の仕込みをたった30分でします。しかもほぼ一人で。通常、絶対にムリですが私はやります。困難であればあるほどやる気が出ます。
 私がここに転任して来る前はどうやっていたんだろう?・・・まず200インチの電動スクリーンがなかった!学校紹介ビデオが制作されてなかった!パワポ投影中にプレゼンターの表情をスポット照明で見せようという発想がなかった!そういうことのようです。・・・でもこれってダメじゃん。私たちはサービス業なんですから。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。