スポンサーサイト


そんなこと言ってくれて

 嬉しいことを言ってくれる生徒さんは少なくありませんが、「先生、20歳になったら僕と飲みに行ってください」は先日も言われました。嬉しいですね。でも私が輝いている(と思っているのは自分だけかも)のは教壇の上と仮設劇場の作業現場だけで、私は世界史と舞台作りと電子オタク系以外は極端に話題に乏しく、飲んで面白いおじさんではありません。芸能人や野球選手の名前さえ知りませんから。カラオケに行こうもんならマイク離しませんから気を付けてください。
 男の子は、お父さんを誘いましょう。口には出さないと思いますが、お父さんは喜びます。27歳で私を設けた父は「こいつが20歳のとき俺はまだ47歳!飲みに行ぞ!」って言っていたそうですが、38歳で亡くなってしまいました。自分の息子と初めて飲みに行った時は嬉しかったですね。父の夢は私が叶えました。
 
 まず、大学に合格しようぜ。それからだ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
