スポンサーサイト


雨が秋を連れて

 三日前の雨が秋を連れてきました。真っ青な空にタワーが映えています。実は私は夏が好き。あの異常な暑さは困りますが、普通に暑い日なら1年中続いてもいいと、実は思っているんです。鈴木家の遠い先祖は関ヶ原以前は九州に居た(主君とともに関東に移りました)のはあまり関係ないかも知れませんが、暑いのは平気。
 夏は空気の湿度も温度も高いから呼吸が楽なんだよね、・・・・お前は両生類か?! って言われそうな本音を持っています。かつて小児喘息に苦しんだ私は呼吸するのが苦痛だった時期があります。慢性咽頭炎を起こし、空気が通るのが苦痛だったのを覚えています。でも発作が夏だと、ずいぶん楽でした。冬は最悪でした。今はまだ大丈夫ですが、加齢によってまたあんなふうになっちゃうなら絶望ですね。・・お医者はそんなことはないと言ってくれますが、シロートは不安です。
 ゴーギャンのようにタヒチに移住したいですね。
 昨日は4限まで授業。終了と同時に学校見学会。60名ご来校。ご案内の生徒会中央執行委員会がなんと定刻に現れず、同僚と私で校内一周ツアーしました。そのあとキャプチャー作業を19時までやりましたが、まだ終わりそうにありません。その他諸事、締め切り切り仕事に追われ、どっかで休日出勤(この理由だと代休は取れない)せざるをえません。公務員の給与、20%カットですって??俺たちそんなに働きが悪いかなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
