スポンサーサイト


蛍見に行きました

土曜の晩、2時間ほどドライブして蛍を見てきました。子どもたち(と言っても長男は20台後半だけど)は蛍を生で見たことがありません。1950年代生まれ、大水田地帯で育った私は、真っ暗で危険なので大人に先導されて田の畦道を歩むと、無風の水田の上を漂う夥しい蛍が瞬きながら畦道をも覆いつくし、いくらでも自分の身体に当たる、浴衣に着いてルシフェリンの光を放つという幻想体験を何度もしています。結局、大料亭の繊細な料理人の人たちが本業の傍ら人工飼育した蛍たちを見てきました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ホタルいいですね
素敵なご家族で
羨ましいです(^ω^)
いいお父さんって
感じがします

ホントは家庭を顧みない父です

どうしても蛍を見たいという妻と娘の要望で出かけました。普段は家でも世界史の教材制作ばかりして家庭を顧みない悪い父親です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
