スポンサーサイト


厚みが2m

 全部で何枚かなんて考えたくもありません。2学期分の講義録を5時間連続作業で刷り上げ、昼食後さらに3時間かかって2穴パンチ穿孔してクラス分けしました。搬出がまた大変。ほぼギックリ腰当選確実状態で帰宅、妻と娘に長いこと背筋をマッサージしてもらって何とか回避。
 印刷作業は単調で1時間経過したあたりからモーレツにイヤになってきます。この限界点を我慢すると、ランナーズ・ハイじゃないけれど、プリンターズ・ハイみたいな状態になって、いくら刷っても何の苦痛も感じなくなります。アブナいです。・・いや、そのような状態になりうる自分が、です。
 その朝出勤すると机上に旧式のデジタルビデオCAMが置いてあり、27日朝までにDVDに焼いておいてくれという「指令」が貼り付けてありました。何とこのV社製のCAMはデジタル入出力端子を持っていないタイプでPCとの交信はボード経由なんですね。最近買ってもらったばかりの、VHSでも何でもDVDにしちゃいますというシステムを使えば簡単ですが何もいったんアナログにする手はないので、他社のCAMからキャプチャー、これが印刷と同時併行!そしたらですね、無録画部分があってそこで停止してました!その後にも録画部分があるらしく、印刷の片手間じゃできそうにないので翌日回しに。いくら素人とはいえ、本当に困ったものですねえ。他者に仕事依頼する時は気を付けたいものです。
 この季節はいろんなところに行楽や出張ででかけた同僚たちが買ってきたささやかなお土産が机上に分けてあります。ありがたいことです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
