スポンサーサイト


ヴェトナムには「サーフィン」という名の海岸がある?

 本当です。中部ヴェトナムクアンガイ省の砂浜海岸です。ドンソン文化と同時期に栄えた漁労民の文化をサーフィン文化と言うのだけれど、サーフィンとは!! その文化を象徴する有名な遺跡が発見された地名だったんです。なお、ネット上の地図ではヴェトナムのクアンガイ省は確認できましたが、サーフィン海岸は確認できず、課題を残しました。
 ドンソンはハノイの南約150kmだ、って昨年自分が講義録に加筆したんでした。典拠の記録を忘れました。まあ、今日も一日、教材とご飯を作って過ごしました。いい夏休みです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
