スポンサーサイト


昨日は長男の結婚式でした

 初めて息子の同僚、先輩の皆さんとお目にかかりました。私を育ててくれた30年前の職場の雰囲気をしっかり持っています。何かと面倒見のよい先輩方が仕事はもちろん、恋愛の相談にまで乗ってくれる、生徒はもちろん若い先生まで教育しちゃう職場のようです。本当にありがたいことです。私が若い頃は、多くの職場がそうでした。
 息子が結婚するなんて遠い先のことと思っていましたが、巨大なウエディングケーキの傍らに、ドレス姿の配偶者を得てほほえむ息子の姿が、幼い日の姿と重なります。これで「サンライズ・サンセット」でも流されたら泣いちゃうと思いました。新郎の父としてのスピーチを、いつもの授業のように要点だけまとめて簡潔に「エー・ウー・アー」なしでまとめ、親業は任務完了。幸せでした。本当に。これをお読みの高校生諸君も、将来必ず、あふれる涙が止まらないほど幸せな結婚をしてください。受験を乗り越えたら、学問力と同時に恋愛力も身につけよう。
 帰宅するとすぐ勉強。今日のお怒り第一号は「ドンソン」はどこだぁ?です。ハノイと比較した位置が分からないとパワポの地図に書き込めない!こんな簡単なことが意外と大変だったり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
