スポンサーサイト


9時-5時の研修でした

 用語としてはICT教育ですが、液晶プロジェクター、パワーポイント、インターネット等を駆使した最先端の授業形式のことです。それを職場に普及する者を養成する研修会で、レクチャーとともに最終的には電子教材を作成して模擬授業までしたので、最悪の蒸し暑さの中、かなり消耗しました。
 パワーポイントと電子黒板システムの扱い方を専門家から指導を受けるのは初めてです。すべて独学で「とにかく実行あるのみ」でやってきた私にとって、いくつかの新鮮な発見がありました。
 受験対策に大きくウェイトを置いた進学校型プレゼン授業は、やはり予想通り、かなり極端に特殊な行き方のようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
