スポンサーサイト


カレーでした

 3日目の夜はシンプルにとんかつとカレーライスでした。後者はおかわりできます。200人の大集団が去って4日目の朝は私たちのチームだけの朝食でした。フル全日は今日で最後、さすがに疲れが見えてきましたが、表情は明るいし、大丈夫でしょう。
 朝食には時々魚肉ハムが出ます。今日のは魚肉じゃないかも。低温流通がまだ夢だった昭和30年代までは、日持ちのする魚肉ハムが常温で売られていました。直径の大きいものの中には白い脂肪のかたまりみたいなものを混ぜてロースハムみたいな感じを演出しているものもありました。厚く切って醤油をつけて網焼きにすると最高ランクのごちそうでしたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
