スポンサーサイト


パワポ用の地図作りに

ペンタブを使わず、実は全部マウスなんですよ。あまりにも不便なのでペンタブ購入を検討中です。「お絵かきソフト」のペン操作をどの程度快適に行えるのでしょうか。イラスト描けるくらいだから大丈夫なんですよね。使っている人がいたら教えて下さい。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
球技大会お疲れさまでした^^

ペンタブ持ってますが、マウスより全然快適ですよ!
ただ初めは、紙に線を引くのとは違って、書きたかった線と表示にズレがある感じがしました。感覚を掴めば楽なのだと思いますが、少し難しかったです(^_^;)
あとサイズは大きめのほうが書きやすいと聞きました。

長くなってすみません…
少しでも参考になれば。

ありがとうございます。

ありがとうございます。スキャナーで読み込んだ線画地図に境界線を書き込んで「塗る」といった作業に使いたいです。スパルタクスの奴隷軍の進路をマウスで描いてたり、解像度の低いスキャン画像の一部を「塗る」と境界線部分に白い部分ができちゃって、これをマウスできれいにしたりしているのです。こんなことにこだわるなんてバカですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
