スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の熱発!風邪引いちゃいました。

 試験前の最後の授業、5組の授業が終わり機材を片付けて職員室に戻るといきなり熱発。隣のKビル3Fのクリニックで注射打ってもらいました。企業戦士のクリニックなのでとりあえず働けるようにしてくれます。ドクターは世界史に詳しく面白い先生です。
 夏の講習の準備をしないと!今年は6クラス担当させて頂いてるのに、2クラス担当だった昨年よりも申込が少なくわずか十数名です。多く見えるのは3年生が加わっているからです。WKGMARCH演習という表題で引いてしまったのかも。WK志望者だけでももっと多いはずなんだけど。WK志望なのにWK対応の演習には出たくないとしたら、そんな人、合格するワケがないんだけど、分かっているのかなあ。4月以来の「毒の強い」私の授業に辟易している諸君も多いのかも。
 1回90分の演習授業に費やされる準備は5時間を超えます。中身の善し悪しは評価はいろいろあり得ると思うけれど手間暇だけで考えるとものすごく「有効活用じゃない」気がします。それでも最善を尽くします。
 毎回「教材だけください」攻撃に曝され印刷部数が確定できず困っています。今期は申し込んでない人には原則として教材はあげません。多種少量の印刷と整理保管がすっごく大変なんです。悪しからず。
スポンサーサイト

コメント

No title

お勤めご苦労様です。体調が一日でも早く良くなることを願っています。

No title

ありがとうございます。定年近い高齢にして、ロクな授業もできていませんが、ようやくどう頑張れば良い仕事になるかが分かりかけてきて、この仕事のおもしろさと怖さが分かってきた気がします。それなのに加齢による免疫力の低下、体力払底で悔しい思いをしています。あるのは「心力」だけですねえ。「屋根の上のヴァイオリン弾き」じゃあありませんが、できるだけ楽しい調べをかき鳴らして、しかも屋根から落ちないようにしないと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。