スポンサーサイト


初譲られ体験しました

 5月21日は朝から疲れていました。いつもの私鉄の車内で、いつもの通り背中のザックを網棚にあげやすいポジションを捜していたら、たまたま優先席近くだったんですね。やや年下の方から席を譲られました。前日に理容店でカットしてもらったら、比較的黒いのは表面だけで、中身は白髪が多く、一気に「白」の割合が増えていました。老人に分類されたんですね。初めてでした。5.21は初譲られ記念日。
 譲ってくれた方に感謝!その方も、席を譲った相手が最先端の電子機材を駆使して前人未踏の「進学校型プレゼン授業」を毎日やっている超のつく元気な教員とは知るよしもなかったでしょう。
 その記念日も頑張って、2日間で6クラス240余枚の答案の12分の9まで一気に採点しました。
 で、今日はよせばいいのに娘と『トライガン』を観に行っちゃいました。
 木曜日は予行で金曜日は体育祭です。ムービー1台、スチル2台を首から提げ、「紫外線防護服」を着て、終日撮りまくります。放送機材の配線もします。今年も故障が出ないことを祈ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
