スポンサーサイト


ファイル用品で困ってませんか

 前から目をつけていたのですが、ついに確認しました。高田馬場BIGBOXの2階、百均の『キャン・ドゥー』にA4判2穴バインダーが4種類も!1学期分は軽く収まるのが3種類、1年分収まるかもしれない厚さ40ミリ級のが1種類。もちろん1冊100円で各色あり。アルバイトしない一途な高校生には、数十円のお金も貴重ですから情報提供しますね。約240名の私の生徒さんが一斉に買いにきたら、たぶん売り切れちゃいますが、まあそんなことはないでしょう。同じ売り場の隅に、最近あまり見なくなった「パンチ穴保護シール」も発見。プラスティック製と紙製がありますが、紙製がお勧めです。このお店は、W大などの学生さんや近くに勤務する若いスーツ組の人たちでいつも賑わい、青年向けの品ぞろえです。やっぱ最小限のお道具をそろえるのも勉強のウチですね。何もダイヤゴン横丁まで行かなくてもいいから。
 今日は土曜日に朝から17時まで働く代休(ギョーカイ語では「休変」)としてお休みを頂いています。睡眠時無呼吸症候群でお世話になっている主治医の診察を受け、呼吸補助装置のレンタル料が含まれる医療費を支払いました。近くの「サン・マルク」でパワーポイント制作しているところです。喫茶店で仕事をするのは好きです。特に脚本創作は喫茶店でないとできません。たいしたものは書いていませんが、遅筆では井上ひさし先生にも負けません。演劇の神様が降臨するまで時間がかかって・・・・。冷たい雨が降っています。若者たちも、風邪を引かないように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
