

1年間の戦い、ここに始まる。

 今朝1限の4組からNo1に入ります。教員生活も34年目に突入するんだけれど、やはり緊張しますね。今日から始まる戦いは、ウチの学校のように基本的に悪いことしない生徒さんが大半を占める学校では、まさに教員自身の内面の戦いになります。どこまで授業準備に手を入れるか、どこまで身を削れるか、ということですね。・・・こうして、アッという間に学期末、学年末になってしまうのです。
 3月29日に口腔外科手術で「親知らず」を取り除いたら炎症が消えず、いまだにヘンな感じですね。皆さんも若いウチに取ってしまった方がいいですよ。少し調子悪いですが、諸君からパワーをもらって頑張ります。
 2009年度の3年生の教材を含む(2年生のこの講座では扱わないものが大半)講義録の残部を、旧LL準備室(現在コール教室隣の倉庫)前の廊下に展示してあります。あと2週間で捨てます。欲しい方はどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
