スポンサーサイト


来年の桜もこんなかなあ

2010年版教材プリントにヴァージョンアップするための、ホントに自分でもイヤになっちゃうくらい神経質な作業が続いている中、駅前まで買い物に行きました。途中にある大規模な幼稚園の広い園庭の道路に面した並木状のサクラたち。今年もソメイヨシノは咲き競いました。4m幅の道路を隔てた第2園庭にも植えられ、サクラのトンネルになっています。美しいですねえ。神秘的です。
「来年も見たいねえ、見れるかねえ」が口癖だった母は1991年のサクラを見ずに亡くなりました。私も、来年もこんなかなあ、と思うようになりました。ワタシ的には、サクラは何か「あの世」につながってイメージしてしまいます。
明日は何本もの会議と始業式の準備と入学式の準備と授業開始に向けて行われる山のような実務であっという間に夕方になるでしょう。連綿と続く学校の日常業務も4月初めは独特の雰囲気があります。
在校生の諸君、進級おめでとう。始業式で会おう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
