スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転を見合わせています・・

 始発駅で席を確保したらすぐ、運転できないというMC。修理から帰ってきた重い一眼レフと有名店の鯛焼きを抱えて振り替えの元気もなく、1時間以上車内で待ちました。こういう時はいつもは絶対やらないことをして遊びます。Eモバイル端末をノートPCに付けてGYAOで無料映画を観ました。『フック』を選びましたが大正解でしたね。ネタバレは残念なのでストーリーは書きませんが上質の娯楽映画です。登場する子どもを顧みないエリートビジネスマン(実は大人になったピーターパン)はちょうど私自身と重なります。「子どもたちと遊べる期間はほんの数年なのよ」という妻の台詞は私の実感でもあります。夢中で観てしまいました。あっというまに家に着きました。私も昔は飛べたような気がしてきました。
 その晩、もう1件別路線でもあって、この日の午後、2人の命が天に召されました。どんな苦悩や病が彼らを線路に誘ったのでしょうか。今、生きていること、やりがいのある仕事と家族に恵まれ孫までできた幸せをとてつもなく強く感じました。
 でもやっぱり週末に集中する授業のために、今もパワポを組んでいるのです。
スポンサーサイト
プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。