

「社会復帰」しました

 土日も含めて25日間、自宅の仕事場で勉強しました。たぶん今受けたら早稲田も合格しちゃうでしょう。もっとも現役時代にも合格してますが。
 やっぱねえ、64ビットマシンは快適。デュアルモニターは、もうとても便利。【 】がたくさん空いているプリントを作るとき、右画面に教材プリント、左画面に「正解集」を表示させれば、つまらないミスはほぼ根絶。パワポを組みながら、ネットを見れます。過去10年分の「イグザム」もあります。学校ではとっても無理です。
 大切な休暇をたくさん使ってしまいました。夏休み限定で良い授業をするための特別な自宅研修制度があるのですが、報告書をA4で7枚も書かなくてはいけないのでパス。あ、そんな報告書10枚でも20枚でも簡単に書けますが、貴重な時間をそんなことに費やしたくありません。今期は、講義録を100シート近く更新しました。この成果物を提出すればOKにして頂けるといいんですけど。
 あと2年なのに、楽すればいいのに、バカですねえ。ただ、良い授業がしたい。それだけです。
 トトロに登場する父親は平日の昼間も家で論文書いてましたね。私も25日間、まるで研究者のような生活をしてましたが、29日から「社会復帰」しています。2学期も頑張りますので応援してください。
プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
