

あっというまに

 5日間の夏期講習は終わりました。難関校の問題ばかり、解きまくりましたね。しかも全部パワーポイントで。ホントこれが無料なんて信じられません。参加者限定の特典CD-ROMはあと2,3日で発送予定です。疲れ果てて、泥のように6時間眠り、今目が覚めたところ。これから朝まで仕事。今日は第2劇場の舞台後方をすっきりさせ、上手・下手の通行を可能にするバックボードを1日で製作します。幅は7mを越え、高さは2.7mもありますが、もちろん組み立て式。一度作れば十年は使えます。教職員ではなく教職人ですね。明日は早朝から三浦半島に墓参りにいきます。美しい海を見下ろす古い墓地に父母が祖父母が眠ります。父は遺髪のみ。本体はいまだに地球の裏側の外人墓地なんだけれどね。
 こんなことしなきゃいけないほど学級演劇が増えたことが嬉しい。上手(かみて)が向かって右ですから覚えてね。工具箱とノコギリと玄翁を買いました。異動するたびに買って、置いてきちゃうので(公費で買ったものなので当たり前)、私のいた学校には鈴木が使っていた工具箱が必ず残されています。今回は自費で買ったから必ず持って帰るぞ。次は異動じゃなくて退職だけど。本当に幸せなことに、何も運動などしていないのに、臓器には何の異常もなく、血圧は30歳代並で人間ドックの医師もあきれるほど健康です。だいぶパワーダウンは否めないけれど自由に仕事ができるのは嬉しいことです。高校生諸君と一緒に頑張っていられることが、私の元気の源ですね。
プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
