

ホントにあった話

2年生のあるクラスで、PPを立ち上げて授業をはじめようとしたら、既に休み時間中に何らかの意思統一をしていた模様で、生徒代表が前に来て、いきなり蛍光灯を全部消してしまいました。2500ルーメンでは見えにくいかも知れないとは思っていました。一番後ろまで行って画面見ながら授業することもありますが、やはりデイライト環境ではパワー不足は否めません。また、2年生の授業ではカラー写真を多用しているので、生徒はもっと鮮明に見たいんですね。当然です。これからは、蛍光灯を全部消して、集中的に見てもらい、次に蛍光灯をつけて、もう一度、メモをとりながら繰り返すというやり方をせざるをえないでしょう。今年も生徒から教えられました。なお、3年生はそんなことやってる余裕はありません。あと一息、良い物を買って(たぶんリース)くれれば、お金がもっと生かされるのに・・。
プロフィール

鈴木先生

Author:鈴木先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
